家を売りたいサトコのブログ

戸建てを売ってすっきりしたい40代子持ち独身サトコのあれこれ

インターネットで売出し開始

こんにちは。サトコです。
鼻風邪と思っていたらコロナでした。
喉はほとんど痛くなくて、倦怠感・関節痛・鼻水でした。
そこまで酷くならずに復活です。
皆さまもお気をつけ下さい。

久しぶりの更新となってしまいましたが、前回の記事では仲介会社さんと専任媒介契約を結んだ記事を書きました。
本日はその後の記事となります。

satokoch.hatenablog.com

自社HP掲載開始

一番初めに連絡いただいたのが、仲介会社さんの自社HPへの情報掲載開始でした。
超がつくほどの大手の仲介会社さんですので、閲覧数もそこそこあるのではないかと期待しています!

取り急ぎ担当者さんが撮影してくれた写真と基本情報が載っていました。
間取り図もお願いしてあったので一緒に掲載してありました。
私自身が住んでいたわけではないのでさほど感じませんでしたが、自分が住んでいた物件の写真がHPに掲載されていると不思議な感覚になるのではないでしょうか。

不動産ポータルサイトへの掲載開始

2日後くらいには、大手不動産ポータルサイトへも掲載がされました。
情報はほとんど仲介会社さんの自社HPと同じ内容です。

私自身も賃貸物件など検索するときにお世話になるポータルサイトですので、この地域で戸建て物件を探している方の目に留まるのではないでしょうか。
暫くの間は新着物件として表示されるようです。

プロカメラマンによる撮影

しばらくして担当者さんから連絡があり、プロカメラマンによる物件の写真撮影が行われたそうです。
外観内装含む、いろんなアングルからいろんな明るさで撮影をしたそうです。
それらを不自然にならない程度に加工し、すでに掲載されている画像と差し替えを行ってくれるとのことです。

こんなふうにしてHPの情報は作られていくのですね。

家を売りたいサトコのブログ インターネットで売出し開始画像

インターネットで売出し開始
一部修繕を依頼しています

以前お世話になっていた賃貸会社さん経由で2箇所ほど修繕を依頼していました。
売買の際には必須ではないようですが、私が個人的に気になるので先に修繕をお願いしました。

これが9月上旬には終わるとのことなので、その後あらためて設備と建物のチェックを行う予定、と仲介会社の担当者の方から連絡がありました。
(これって私も立ち会うのかなぁ。確認します)

ようやく始まった不動産売却活動。

この売出し価格で売れるとはあまり思っていないのですが、特に売却を急いでいるわけではないのでと思っての価格になっています。
近隣で同じくらいの年数の戸建て物件も数ヶ月前から掲載されているので、コチラもちょっと気にしつつ、動きがあるといいなと思っています。