家を売りたいサトコのブログ

戸建てを売ってすっきりしたい40代子持ち独身サトコのあれこれ

立て続けに内見がありました

こんにちは。サトコです。
今自宅をせっせと整理しています。
使わない食器は処分して食器棚も処分しました。
やる気のあるうちに頑張りたいと思っています

さて売却活動中の戸建て物件ですが、立て続けに内見が2件入りました。

仲介会社さんから初めての内見連絡

仲介会社さんとはメールでやり取りすることが多いのですが、珍しく電話がかかってきたと思ったら、内見希望の連絡でした。
現在居住中の物件売却であれば、予定のすり合わせが必要かと思いますが、私の物件は現在空室なのでいつでもOKとしていますが、連絡してくださいました。

他社の不動産会社のお客さんとのことで、小さいお子さんのいる家庭ということだけ教えてくれました。
いい物件があれば、と気長に探している方らしいのですが初めての内見なのでちょっとうれしいですね。

翌日結果を聞きました

家を売りたいサトコのブログ 立て続けに内見がありました記事画像

街灯が少ない・・・マイナス要素かも・・・

 

うちの仲介会社さんも内見には立ち会っていただきました。
電話を頂いたのですが仕事中で出れず、メールでその時の様子を教えてくれました。
「室内はとてもキレイとのことで気に入ったご様子でしたが、物件前の通りの街灯が少ないことを気にされて申込みには至りませんでした。」とのことでした。

これについては納得です。
確かに前の通りは車通りが特段多いわけではないのですが、ちょっと暗く感じるのもわかります。
夜、その通りを通ったことはないのですが、多分位と思います。
気にされる方はやはり気になりますよね。

その後さらに内見の連絡

こちらもお電話で連絡をもらいました。
また他社のお客さんだそうですが、ご実家もこの物件から近いとのことでこの付近で新築も中古も含め物件を探しているご家族でした。
ちょっと期待できるのでは?!と思ってしまいます。

その日のうちに結果を聞くことが出来ました。
内見の結果、即申込みとはならなかったものの好感触だったそうです。
立地も広さなども希望通りらしく、リフォームも含めた見積もりを依頼することを予定しているそうです。
ただ近隣の新築物件も選択肢にあるとのこと。
ぜひぜひ前向きに検討してもらいたいなと思っています。

まだまだ売却活動を始めたばかりなので、そうそう上手くは行きませんが、このように少しでも内見が入るとちょっと嬉しいものですね。

実際に売却できるかどうかはまだまだわかりませんが、担当者さんにも頑張ってもらいたいと思っています!

近日中に、先日の専門家立ち会いによる建物チェックの結果との照らし合わせが現地であるので、また進捗状況を聞けると思います。